体験者レビュー

実際に体験者の声をお聞きください

匿名希望 キャリアコンサルタント

学校で教えてくれない内容が満載!

キャリアコンサルタントとして、10年にわたり学生や第二新卒の就職支援に関わってきました。エントリーシートや履歴書といった応募書類は、パソコンでの作成が主流となってきました。その一方で「文字から人柄を見たいと」手書きで提出を求める企業も根強く残っています。

文字は内面を映し出す鏡。だとしたら、たとえ人事担当者が「丁寧に書いてくれればそれでいい」と言ったとしても、文字が与える第一印象を考えると、学生にとってはプレッシャーです。「字が下手だ」とコンプレックスを抱く学生ならばなおのこと。だからといって学業やアルバイトに忙しく、文字の書き方を学ぶためにまとまった時間が割けないのが現状です。

だからこそこちらのオンライン講座「美文字エッセンス」ならば、動画や音声テキストを使って、空き時間に繰り返し受講できるのが魅力です。特に実践編の基礎を教える動画は1本も短く、5分程度から学べるようになっています。加えて書き込みができるテキストは何度も印刷できるので納得いくまで練習可能です。特に漢字は幅広く応用がきく50種類に絞っています。

また一人ひとりが個性を活かして文字を書けるようになってほしいと、書き始める前の心構えを説いた理論編も充実。文字を書く上での姿勢や心構え、4つのポイントなどを丁寧に解説しています。この教えを守るだけでも心技体が整い、文字が丁寧に書けるように感じます。このほか特典も、「左利きの方向けのエッセンス」や「道具へのこだわり」など、学校で教えてくれない内容が満載です。
隙間時間を使って自分らしい美文字で就職活動に活かしたい。学生はもちろん、転職者にもおすすめしたい講座です。