体験者レビュー

実際に体験者の声をお聞きください

  • HOME
  • レビュー
  • オンライン講座でも実力が身につくのを実感、お値段以上の価値あり

千代川 様 飲食店スタッフ

オンライン講座でも実力が身につくのを実感、お値段以上の価値あり

私は飲食店で働いています。スタッフ同士の業務連絡や、注文予約を紙に書くのですが、「字が読めない」とよく言われ困っていました。注文予約が間違えて伝わると、キッチンからは別の料理がでてしまい、怒られたことも数回あります。このままではいけない…と思い、「美文字エッセンス」を試してみることにしました。最初は、「オンライン講座で本当に字が上手になるかな…」と心配でした。でもその必要は全然ありませんでした!

文章、動画、音声ファイルと3つの形式が用意されているので、自分の好きな形で勉強できます。7日間のプログラムですが、ひとつひとつのコンテンツが短めなので、仕事をしながらスキマ時間で気軽に学べました。また、ひらがな・カタカナ・多頻漢字の見本や、プリントして使えるワークシート付きなのも嬉しかったです。文字の書き方動画も丁寧で分かりやすかったです。充実した教材で、心配もだんだんなくなり、オンライン講座でも実力が身につくのを実感しました。

興味深かったのは字を書くときの姿勢です。「字を書くときは姿勢を正しなさい」とは聞きますが、この講座では姿勢をただす意味や、姿勢の取り方などをくわしく学べました。ただしい姿勢のポイントをすこし意識するだけで、ほんとうに安定したキレイな字が書ました。美文字と姿勢はこんなにも深くつながっているんだ!と驚きました。

どのコンテンツもとにかく説明が分かりやすかったです。例え話をまじえながらの納得いく説明に、「あれ、どう書けばいいのだろう」とか、「なんでこう書くんだろう」と後から疑問に思うことは一度もありませんでした。

いちばん気に入った点として、7日間プログラムのほかに、特典としてカンタンに美しい字がかける裏技がいくつかありました。これには本当に目からウロコです。この裏技を知っているのと知らないのとでは雲泥の差です。字の見栄えが格段に違って見えます。

「美文字エッセンス」は1日1日の内容が濃く、本当に実践しやすかったです。なかなかのクセ字だった私でも、見違えるほど美しい字がかけるので、本当に満足しています。お値段以上の価値があります。家族や友達にも全力でおススメしたいと思います。なにより、仕事場で字を書くのが楽しみになってきました!本当にありがとうございました。